20260618170654-Ronron.webp
つい最近のことだ。
介護される側の意思を尊重することを、包括やケアマネ、往診の先生と約束された。

じゃあ、介護する側の意思は?

って感情が爆発しそうになった。

私にとって義母は旦那も含め全くの赤の他人でもある。しかし世話になっている人間であることは間違いない。だが糞尿をそこら辺に撒き散らし、それを気にもしない、認知症と診断されていないが、私から見ても認知がズレていてもはや人間とは呼べない別の生き物としてみている。

追記:
せめて周りにいる人間が全部嫌いな人間だったら、よかったのに。

前の文章は消しました。
魂を燃やし続けます。